健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

能登畳店の最古地図

能登畳店の最古地図_c0126733_16544420.jpg



この画像は能登畳店が載っている一番古い地図です。

地元の郷土史家の方にいただきました。

昭和10年ころの地図です。

その方曰く、能登畳店は100年を越えているらしいです。

おじいちゃんがちゃんと開業年を残してくれていたら簡単だったのに・・・。

お寺の役員におじいちゃんの名前があったらしいので間違いないとおっしゃってました。


でも、昭和10年て面白いですね。

漬物石屋」とかありますね、地図に。漬物石だけ売ってたんでしょうか?

他にもいろいろな商売があったみたいです。「いも屋」とか。

でも、残っているのはうちと薬局だけです。

ん~、商売って厳しいなー!

3代目は店を潰すと言うので、そうならないように頑張ります。


能登畳店の最古地図_c0126733_1712310.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

兵庫県-神戸市・芦屋市・西宮市・三田市・宝塚市・尼崎市の畳専門店 能登畳店
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2007-12-04 21:54 | 能登畳店について
<< 健康和紙琉球敷き ラグマット畳が人気だなー >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ

by nototatami
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧