健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

突然の豪雪でUターン

今朝、宝塚のお客様のお宅への引き取りに向かう時に突然ものすごく雪が降ってきました。

山を越えるルートで車を走らせていたんですが、雪が降り出して10分後くらいには、すれ違う車の屋根に雪が積もりだしていました。


職人のてっちゃんは、「無理なんちゃう?」とパニック状態。

しかし、天気予報ではあんまり「雪」とは言って無かったので、「大丈夫やろー」と言ってそのまま走行。


しかし、その後すぐに車がスリップ!

何センチかずつスリップが続き、私の心もあっさり折れました。

「無理や!帰ろう!」


車を端に止めてお客様に電話をして、そのままUターン・・・。運転は私に代わりました。

何とか下山する事が出来ましたが、かなり冷や冷やしました。

年に1回あるかないかの雪のためにスタッドレスタイヤを買う気にならないんですが、やっぱりタイヤチェーンくらい買っとこうかなー?

雪の日にも畳工事が可能な畳店」を目指すか・・・

突然の豪雪でUターン_c0126733_15541472.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

兵庫県-神戸市・芦屋市・西宮市・三田市・宝塚市・尼崎市の畳専門店 能登畳店
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2008-01-24 15:18 | 今日の出来事
<< 能登畳店 「畳表熟成蔵」 稲わら畳床のお米 >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ

by nototatami
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧