健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

J:COMチャンネルで能登畳店が取り上げられました。

J:COMチャンネルで能登畳店が取り上げられました。_c0126733_14121970.gif



J:COMチャンネルで能登畳店が取り上げられました。_c0126733_14123287.gif



この度、J:COMチャンネルの番組「さりげに一週間」で能登畳店が取材をしていただきました。

ラジオはあったのですが、テレビは初めてなので少し不安はありましたがお受けしました。

一般にはあまり知られていない畳の事をもっと知ってもらえるために頑張ろうと思ったんです。


上の画像はキャスターの添田尚子さんで、下の画像は放送された「TECTEC」という番組内のコーナーロゴです。

J:COMチャンネルで能登畳店が取り上げられました。_c0126733_14183414.gif



実際に撮影に来られたのは、フリーアナウンサーの中西さんとディレクターとカメラマンを一緒にこなすEさんです。

写真は中西さんの方ですね。

最初は畳の裏に隠れてしゃべって、途中から顔を出すというオープニングでしたが、

現場でアドリブで、「こうしようか」と決めていたのがプロらしかったです。

うちの前は車通りが多いので大変そうでした、すいません。


J:COMチャンネルで能登畳店が取り上げられました。_c0126733_14241315.gif



店内の撮影開始です。

やはり緊張したしまね、それはそれは。

ただ、上手く話せていたのかリハーサルをしたのは最初のカットだけで、後はぶっつけ本番のアドリブで進行していきました。

まあ、畳はもちろん専門分野ですので、何を聞かれても答えられる訳なので下手に考える時間のないアドリブでよかった様な気はします。


J:COMチャンネルで能登畳店が取り上げられました。_c0126733_14271025.gif



撮影は職人の鴻田が作業をして、私が中西さんと会話しながら説明するという形で進みました。

鴻田の方が緊張してなかったみたいでしたね。自然と普通に縫っていました。


J:COMチャンネルで能登畳店が取り上げられました。_c0126733_14285171.gif



一番緊張したのが、このシーンでした。

「最後に、番組をご覧の方に伝えたい事を」と言われたんですが、畳の説明と違ってすらすらと出てくるものではないじゃないですか。

話したい事はたくさんありますが、いざ口から出てきにくい。

それなりに出来ましたが・・・、もうちょっと出来たかな・・・とも。


J:COMチャンネルで能登畳店が取り上げられました。_c0126733_1433631.gif



番組の最後にミニ畳のプレゼントをさせていただきました。

今回はすごく良い経験が出来ました。

畳についての情報を伝えるためには、こういったチャンスを大事にしないといけません。


これからも怖気づかずにいろいろな活動を続けていきたいと思います。





**********************************************
能登畳店

〒658-0027
神戸市東灘区青木5丁目8-9
フリーダイヤル 0120-106-793
TEL 078-411-4262
FAX 078-779-6296
E-mail info@nototatami.com
**********************************************
by nototatami | 2012-04-29 14:38 | 能登畳店について
<< 無染土頑丈太い草畳(仮名)新調 出張展示会&ミニ畳制作体験会 >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ

by nototatami
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧