健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

尼崎市にて熊本産目積畳表を使用した縁無し畳を納品させていただきました

尼崎市のお客様に新調した畳を納品させていただきました。

熊本産の目積畳表を使用した1畳と半畳の縁無し畳です。

左右に1畳の縁無し畳を並べて、その中央に半畳の縁無し畳を違う向きに敷いた形です。

見え方に変化があり、恰好の良い畳スペースになったと思います。



c0126733_23434865.gif



画像は納品させていただいた時間の影響もあり暗くなっていますが、

時間によっての見え方を感じていただけるかと思いますので加工せずに掲載します。



和室はこのように敷き方を少し変えるだけで見た目に大きな変化が出来ます。

素材は従来の熊本産のい草を使用した畳表ですが、アイデア次第で現代的で伝統的な相反する印象の和室が出来上がります。

今後も素材の新旧に関わらず見た事のない和室造りをたくさん経験していきたいです。

よろしくお願い致します。
by nototatami | 2012-02-07 23:07 | 今日のお仕事



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧