健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

今度はサウジアラビアです

先日、畳を持って帰りたいと言うスイス人のお客様からご注文を頂き、お届けしました。

「お届けしました」と言っても芦屋のお住まいにお届けしただけなので、その畳は他の家具と一緒に今頃、船での旅を続けていると思います。

スイスと言う事で、ちょっと珍しい国に畳が行ったのを喜んでいたのですが、今度はサウジアラビアに畳を送る事になりました。


日本人の商社の方がいらっしゃって「サウジアラビアに畳を送りたい」とのご注文をいただきました。

「おー、サウジかー!」と驚いたのですが、海外に畳を送る場合に重要なのが、「検疫を通るか」です。

その質問をしたところ、「サウジアラビアには検疫なんか無い」との事でした。

もともと農業が無いうえに、「外部の植物・菌等が中東の厳しい環境下で繁殖出来ると思うなよ!」みたいな自信があるのかも知れません。

確かにその通りな気もします。


スイスに行った畳の畳表は「村田君」の麻綿たて糸畳表でしたが、今回は村田君の綿たて糸畳表になりました。

6.5畳×2セットの13畳です。

気に入っていただけた時には、親戚の人たちも含めて大量のご注文に発展する可能性もあるとの事。

村田君の畳表次第です。


大量発注になった場合は、数年後に張替えに呼ばれるのでしょうか。

予算はいっぱいありそうなので、「船で機械ごと来て」とか言われたりしたら行ってしまいそうですね。

とりあえず、ちゃんとした畳をお届けするように頑張ります!





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

お問い合わせ先
無料お電話 0120-106-793
E-Mail info@nototatami.com

兵庫県-神戸・芦屋・西宮・三田・宝塚・尼崎の畳専門店 能登畳店
お問い合わせフォーム
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2008-08-04 19:16 | こだわりの熊本産畳表
<< 神戸市西区でラグマット畳を納品... 神戸市東灘区で新調畳の搬入です >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧