健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

神戸市西区のそごうで深夜営業しました

1週間ぶりの投稿になるのかな・・・?

「なぜブログを更新出来なかったか?」と言うと、えーと、熊本の村田君のところにい草刈り取りのお手伝いをしに行ったりしてました。(お手伝いになっていたかは、僕には分からないですが)。

今日は、刈り取り実況中継をするほど、時間が取れないので、明日!アップします。


熊本に日曜月曜の1泊2日で電車で行ってたんですが、い草農家の刈り取りは朝が早いんですね。

でも、4時半起きで良い日だったので、僕的には助かりました。


そんで、帰って来た次の日の仕事なんですが、

「夜の9時から畳を引き上げて、朝8時半から納品する」と言う24時間営業的な畳替えでした。

最近テレビによく出る「24時間営業の畳屋さん」があるんですが、能登畳店は24時間営業ではありません。

でもですね、お客様に頼まれたらやります、当然。

今回のお客様は百貨店に店を構えている料理屋さんですから、年中無休なので、しょうがないですよね。

だから、うちも夜の仕事はする訳です。

・・・が、やっぱり「能登畳店も24時間営業宣言!」と言うのは無理です。

何故かと言うと、お昼もぎっちり働いているからです。

「深夜用のスタッフ」がいれば良いですが、うちにはいません。

だから、24時間営業だとは言えないんですねー。


でも、週に1・2日なら頑張れるので、一応お問い合わせ下さい。・・・なんてくらいでは、問い合わせする気になりませんよね。

んー、でも能登畳店が24時間営業になる事はないだろうなー。

お昼のお客様を徹底的に大事にする方向で頑張っていきます。

よろしくお願いします!(い草刈り取りは近日中にアップします)




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

お問い合わせ先
無料お電話 0120-106-793
E-Mail info@nototatami.com

兵庫県-神戸・芦屋・西宮・三田・宝塚・尼崎の畳専門店 能登畳店
お問い合わせフォーム
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2008-07-02 22:50 | 今日のお仕事
<< 熊本産い草の刈り取り情報! 芦屋で畳新調しました >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧