健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

三田の畳張替と芦屋で畳新調納品でした

c0126733_22534293.gif



どうですか?綺麗でしょう。

画像が。

と言うのも、デジカメ画像の良い処理の仕方を発見しました。

いきなり畳の仕事と関係の無い話になってますが、デジカメ写真を現実と近い形でお届け出来るようになりました。

今まで、「もっと綺麗なのに・・・」と思いながらホームページもブログも運営してきましたが、これからは良い感じで更新出来ます。


上の画像は芦屋市で畳新調していただいたお客様宅の画像です。

健康和紙畳表を使い、1畳タイプ4帖と真ん中を半畳にした敷き方です。

縁無し畳で4畳半にするなら。この敷き方が一番綺麗だと思います。

最初はラグマット畳でのお問い合わせでしたが、お見積もり時に健康和紙畳表を目に留められ、「モダンな和室」がテーマになっていましたので、こういう形になりました。

「モダンな和室」と言う事であれば、こういう縁無しでの畳施工がおすすめでしょうか。

ラグマット畳のしてしまうと、「洋風かアジアン風」になるので、「モダンな和室」とは少し感じが変わってしまいます。

ラグマット畳と悩まれた様ですが、健康和紙畳表での縁無し1畳加工にご決断されました。


今日の納品後、大変喜んでいただけましたので、能登畳店としても嬉しい仕事でした。



c0126733_22535493.gif



次の画像は、三田市でのラグマット畳を使った、畳張替工事の施工写真です。

嬉しいです。ラグマット畳の施工画像は、ずーっと「モアレ」と言う画像処理上の現象に悩まされ続けて、良い画像をお届け出来ませんでした。

「もっと綺麗なのに・・・」と悔しい想いをし続けてきましたが、やっと納得のいく画像をお届け出来ます。

写真のカラーはラグマット畳V-2です。

実は、ラグマット畳に関しては、V-1カラーとV-2カラーがおすすめです。

なぜなら、畳商品として完成度が非常に高いからです。

そして、V-2カラーはどこかヨーロピアンな感じがします。人気カラーですね。


今日のお客様宅の畳は、まだ畳床(台に部分)がしっかりしていましたので、畳表替え(張替)で施工出来ました。

「もしかしたら、半年か1年で人に貸すかも知れない」との事でしたが、日焼けもしないラグマット畳であれば、そのまま貸す事が出来ると思われます。


今日は熊本県産は使えませんでしたが、良い仕事が出来ました。

来月末には、また熊本の畳表生産者「村田君」のところに、い草の刈り取りのお手伝いに行きます。

頑張ります!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

お問い合わせ先
無料お電話 0120-106-793
E-Mail info@nototatami.com

兵庫県-神戸・芦屋・西宮・三田・宝塚・尼崎の畳専門店 能登畳店
お問い合わせフォーム
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2008-05-29 23:38 | 今日のお仕事
<< 最後にミスを・・・ 芦屋で畳替え >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧