健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

宝塚市で畳裏返ししました

c0126733_1841323.jpg



今日は、宝塚市で畳裏返し工事でした。

出来た畳を納品する時に雨が降りそうだったので、念のため畳をビニールにくるんで積み込みました。

が、降っていませんでした。

ちょっとむなしいんですよね・・・、ビニールで包むだけでも20分くらいかかるので。


今回のお客様も、激安価格のチラシで問い合わせを集めて、見積もり時に超高い価格の畳を買わせようとする大型畳店で見積もりを取られていました。

今回のお客様にお聞きした話ですが、

①畳床が悪いので、「畳床から新調しなければいけない」と言われた。

・・・私が見たところ、大変良好な状態の畳床でした。

実は大型チラシ畳店の製造ラインは人の手が入らない畳新調に特化したシステムなので、畳表替え等は避けたいんです。

また、畳新調の方が売上げも上がって、見積もり担当の完全歩合制営業マンさんのお給料にも反映されるのでしょう。


②畳下の床面に落ちている、畳床のクズを指差して「カビが出ているから、全部新しくしないと駄目です」と言われた。

・・・一見して、カビで無いのが分かります。お客様も分かっていました。

何とか畳新調にしたいんでしょうね。

完全歩合制の営業マンに見積もりをさせると、こうなって当たり前かも知れませんね。


③「畳縁代無料!」とチラシに書いておきながら、有料の畳縁ばかり勧める

大型チラシ畳店の手口として、「見積りの話が終わって、見積書を書きながら、次々と追加料金を書き込んでいく」と言うのが一般的です。

チラシに書いてある価格は激安なのに、見積書を見るとビックリする様な金額になってます。


みなさんも大型チラシ畳店に見積もりを頼む時は、是非、別の畳店との合い見積もりにして下さいね。能登畳店は見積もり無料ですので、ご利用下さい。

「安かろう、悪かろう」はまだよくても、「高かろう悪かろう」は悲しいですから。


最後に、「あーした天気になーれ!」



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

お問い合わせ先
無料お電話 0120-106-793
E-Mail info@nototatami.com

兵庫県-神戸・芦屋・西宮・三田・宝塚・尼崎の畳専門店 能登畳店
お問い合わせフォーム
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2008-05-13 19:37 | 今日のお仕事
<< 神戸市西区で畳張替です この畳表は何でしょうか? >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧