健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

宝塚で琉球畳です

c0126733_1895952.jpg

宝塚市で琉球畳


を納品しました。

健康和紙畳表「銀白カラー」を使い、23ミリ仕上げでした。

薄い畳も慣れっこです。

フローリングのお部屋に敷き詰めるように作りました。

フローリングの上に敷く畳のご注文も急増していますが、ちょっと嬉しいですね。

「フローリングに勝った!」って気がします。私がと言うより畳がですが。


c0126733_18101279.jpg
:::::::::::

今日の琉球畳は


洋室に作られた部屋だったので、クローゼットや入り口など枠組みの段差がたくさんありました。

画像は入り口部分ですが、左右の凸凹が1段ずつに見えるかも知れませんが実は3段ずつあります。

厳密に言うと4段ずつです。(5ミリ横・1.5ミリ縦の小さな段を含めれば)

薄い畳で琉球畳と言う組み合わせを考えると結構難しい技術だったりします。


画像の畳が入り口の幅の中央で出会って無いのは、部屋の広さに対して均等に割り付けたからです。

中央にすると、琉球畳の一列がかなり長細くなってしまう状況でしたので。

ベストは入り口の幅の中に畳が出会う部分が無い事ですが、それはさらに無理な状況でした。


琉球畳が続いているので


、畳縁メーカーの人に怒られそうですが、ちゃんと縁付き畳もたくさんご注文いただいてます。

ご安心を。

別にこのブログに載せているのが能登畳店の仕事の全てではありませんので。

今日も5月に施工のご注文をいただいているお客様のところに畳縁の見本をお持ちしました。


でも、ブログには琉球畳の画像を優先して載せてしまう能登畳店 店長でした・・・。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

お問い合わせ先
無料お電話 0120-106-793
E-Mail info@nototatami.com

兵庫県-神戸・芦屋・西宮・三田・宝塚・尼崎の畳専門店 能登畳店
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2008-04-02 18:37 | 今日のお仕事
<< 畳展示会の季節が来たかも ベッド用畳です >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧