健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

熊本県から畳表生産者さんたちが!

c0126733_173438.jpg




昨日、3月14日に熊本県から畳表生産者(各地の代表者の方)とJA八代の職員さん、そして神戸で熊本産畳表を中心に扱っている畳店が集まって会議を行いました。

はっきり言って1時間半しかない超短時間ではなかなか話が上手くすすみませんでした。

今回の中心的な議題である「QRコード」についても、十分に時間がとれず、歯がゆい感じでした。


しかし、熊本の生産者さんたちもい草を育て、畳表を織るのに忙しい中、神戸まで足を運んでいただいた事自体が「畳業界を良くしようと言う思い」を感じさせてくれる行動ですので、良い会議だったと思います。

今度は、こちらから伺って出来るだけ長い時間を割いて話し合う事が必要かも知れませんね。

お互いがお互いあっての存在ですし、

畳業界の未来には両方ともが必要です


会議後の懇親会も乾杯が終わった直後から、各テーブルで熱い議論が始まりました。

熱くなった生産者さんは方言が強くなるので、聞き取れる単語を拾ってのコミュニケーションになりますが、ちゃんと意思の疎通は出来ていたと思います。


結局、その後の3次会を終えて帰宅したのは4時でした。

3時会では、JAの人と神戸の腕自慢畳屋さんが熱っぽく話していたので、聞き耳をたてていたら「車の空気抵抗の話」をしてました。

リアスポイラーがどうのとか・・・。

こらっ!


畳業界の人には車好きが多いんです・・・。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

お問い合わせ先
無料お電話 0120-106-793
E-Mail info@nototatami.com

兵庫県-神戸市・芦屋市・西宮市・三田市・宝塚市・尼崎市の畳専門店 能登畳店
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2008-03-15 17:51 | 感謝!熊本無着色畳表生産農家
<< 3月時点のい草の根っこ 甥っ子が中学卒業 >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧