健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

芦屋の奥池に畳の納品でしたが・・・

c0126733_0132177.jpg


今日は、芦屋の山の上にあるお客様宅に畳を納品に行きました。

雪を心配していたんですが、着くまでの道はかろうじて大丈夫でしたが・・・、

着いたとたん、「おうっ」となりました。

玄関までの通路が雪でいっぱいになってました。


しかも、踏み固められて氷みたいになってるんです!

その上、運ぶ畳は「本間サイズ40キロ級の稲わら畳床」です、重い!

これは、転んだら畳も自分もただではすまない!と言う事でものすごく慎重に運びました。

畳のためですよ・・・


で、納品後が下の写真です。


c0126733_0133981.jpg



40キロ級畳20枚、8畳6畳6畳の続き間です。

軽い女性の体重くらいの畳をてっちゃんと私で一人10枚づつ、氷の上を。

でも、畳を敷いて20畳の続き間を見ると疲れなんて感じないです。

こういうお部屋を見るとやっぱり嬉しくなります。やっぱり綺麗だ。畳!最高!


今回、使った畳表は「熊本無着色畳表生産者 田中豊さんの麻たて糸畳表」でした。

お客様にも非常に喜んでいただけて、良い一日でした。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

兵庫県-神戸市・芦屋市・西宮市・三田市・宝塚市・尼崎市の畳専門店 能登畳店
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2008-02-15 23:12 | 今日のお仕事
<< 熊本産無着色減農薬有機栽培畳表... 家具の移動はお任せを・・・ >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧