健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

無添加有機栽培畳表 生産者 中道さん

写真の中道さんは能登畳店の「無添加有機栽培畳表」を作っていただいてる生産農家の方です。

この日、中道さんは畳表の織機を動かしながら、い草の選別をされていました。


無添加畳表の元草を見せていただきましたら、うちの店に届くまんまでした。

やっぱり草のまんまなんだなーと感激しました。


中道さん曰く、東北の無添加豆腐を作っているメーカーから「豆腐を包むのに使いたい」と問い合わせがあるとの事。

「いやいや、畳表にして下さい」と申し上げておきました。

普段使っている畳表が出来上がるところを見るのは楽しかったです。


無添加有機栽培畳表 生産者 中道さん_c0126733_15561541.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

兵庫県-神戸市・芦屋市・西宮市・三田市・宝塚市・尼崎市の畳専門店 能登畳店
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2007-02-07 15:55 | 感謝!熊本無着色畳表生産農家
<< 神戸市北区でラグマット畳 畳表の出来るまで 新芽 >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ

by nototatami
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧