健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

無添加畳表とは?

今日のお仕事は芦屋市のお客様宅に無添加有機栽培畳表を納品しました。

無添加有機栽培畳表の無添加とは文字通り、「刈り取ったい草をそのまま畳表に織った」畳表の事です。

普通の国産畳表は泥染めの工程がありますが、それがありません。


泥染めしていないい草はこんなに青いのかと驚きます。

私もはじめに見たときには驚きました。

熊本で生産者の中道さんに刈り取った元草を見せていただきましたが、無添加畳表そのものでした。

今日のお客様もまったくの草の上の暮らしを楽しみにしてらっしゃいました。


ありがとうございました!


無添加畳表とは?_c0126733_2303445.gif


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

兵庫県-神戸市・芦屋市・西宮市・三田市・宝塚市・尼崎市の畳専門店 能登畳店
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2007-11-27 22:59 | 今日のお仕事
<< ラグマット畳が人気だなー フローリングに和紙琉球畳 >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ

by nototatami
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧