健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

アンティーク和家具

今日、を納品させていただいたお客様宅でアンティーク和家具を見せていただきました。

いやー、面白いですね。かっこ良いし。


職人の仕事だなーと思って見ていたら、タンスの引き出しの鍵穴が変なんです。

まっすぐだったり、くの字に曲がってたり。

お客様に尋ねると、「一つのたんすにいろんな形の鍵がある」との事でした。


しかも、お客様曰く「絶対、右に回してはいけない」らしいんです。

右に回したら最後、もう鍵は開かなくなるそうです。


ん~、良いなー。

私も欲しくなりました。

畳の上によくあいますしね


写真が変ですいません。デジカメ忘れて携帯な上に、角度・距離ともにおかしい!

c0126733_16144722.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

兵庫県-神戸市・芦屋市・西宮市・三田市・宝塚市・尼崎市の畳専門店 能登畳店
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2008-01-16 20:13 | 今日のお仕事
<< 稲わら畳床 健康和紙畳です >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧