健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

ペット畳-ペット用畳の表替えをさせていただきました

今日はワンちゃんやネコちゃんがご家族にいる方のためのペット畳(ペット用畳)の納品をさせていただきました。

外見は意外と違和感無く和室にはまっていました。

本当に少し以外なまでに違和感が無かったです。

ちなみに画像はこんな感じです。



c0126733_22786.gif



能登畳店では天然い草以外の畳表もよく使うからかも知れませんが、自分では本当に違和感無く納品出来ました。

お客様も部屋に馴染んでいるのを喜んでいただけたので良かったです。

ペット畳の利点である。

1、水気がしみ込みにくい。(シート状のレザー素材だからです)

2、摩擦に強い。(これもレザー生地だからですね)

3、中性洗剤で気持ちよく拭ける。(これも同上です)

などのように、機能面で高い能力を発揮する素材の畳は見た目が犠牲になっている事も多いのですが、この畳はそんな事ありませんでした。


ただ、このペット用畳は畳縁があった方が良いのは感じました。

おそらく縁無しにするとノッペリしすぎる予感がします。

健康和紙畳表などは織り方が天然い草畳表と同じなので、畳縁が無くても和室に合うのですが、

シート状のペット畳には畳縁がある施工方法をおすすめします。

畳縁が畳らしさを表現して和室にしっくりくるんでしょうね。


今回使用した畳縁は、


c0126733_222448.gif



ヒョウ柄をお選びいただきました。

今回のお客様宅にはネコちゃんがいらしたので、ヒョウ柄がぴったりだと思いました。

お客様にもお喜びいただけましたし、畳の新しい可能性も再認識出来ました。

良い1日でした。


ありがとうございました!



ペット畳について詳しくはこちら  ペット畳-わんにゃんスマイル畳



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

お問い合わせ先
無料お電話 0120-106-793
E-Mail info@nototatami.com

兵庫県-神戸・芦屋・西宮・三田・宝塚・尼崎、大阪府-豊中市・箕面市・池田市・吹田市・茨木市の畳専門店 能登畳店
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2012-03-22 02:20 | 今日のお仕事
<< 健康和紙畳表2カラー使用の琉球... 神戸市西区にて24畳間の敷きこ... >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧