健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

東日本大震災について


東日本巨大地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。


今回の地震をテレビで見た時は、本当に言葉がありませんでした。

ブログなので、言葉にしないといけないんですが無理ですね。

「すごい」とか「大変だ」とかでは無い、なんとも言えない圧迫感でいっぱいでした。

実際に被害を受けた訳ではない私でさえこうなんですから、実際に現場で被害にあわれた方たちの心境は推し量ることも出来ません。


私も阪神・淡路大震災ではど真ん中で被災しました。

そのせいもあるのか分かりませんが、今回の地震以降ずっと、かなり暗い気持ちになっていました。

ただ、我々西日本の人間が普段の生活をする事が日本を支え、東日本の人たちを支えるんだと思えるようになりました。


今、被災された方たちは現実感が無い状態で頑張っておられる気がします。

しかし時間が経ち、少し落ち着きが出たときに、現実と向き合わなければならなくなります。

たぶんその時が一番苦しい時だと思います。

その時に出来るだけ力になれるように、今を精一杯頑張りたいと思います。
by nototatami | 2011-04-04 00:04 | その他
<< 西宮市にて熊本産畳表の新調でした 2カラーの和紙畳を使用した畳スペース >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧