健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

西宮市にて熊本産無着色麻たて糸畳表の表替え

c0126733_18525487.gif




今日は西宮市のお客様宅にて、熊本県産無着色畳表を使用した表替えをさせていただきました。

11月下旬にお電話いただきまして「もう年内は無理でしょうね?」とお気遣いただきました。

ありがたいお言葉なのですが「大丈夫です!」とか言うと、なんか暇な畳店のようでちょっと答えに詰まってしまいました。

嘘は言えないので正直にお答えしましてご注文をいただき、今日の畳工事となりました。

年末に畳を替えると大掃除代わりになる事もあり、大変お喜びいただけました。

ありがとうございました!



ただ、この10年ほどの傾向なんですが年末にかけてのご注文が少なくなってきています。

10年前くらいは、もちろん12月31日までお客様宅の畳工事をしていました。

していました、と言うよりも31日までかかってしまっていました。

当然、店の大掃除は年明けにやってました。

ですが、徐々~に徐々~に早く終わるようになりまして、

5年前くらいからは、29日にご注文分の仕事が終わって大掃除が30・31日で出来るようになったんです。

去年なんかは、31日の午前中に車(トラックとバンと軽自動車の全部仕事兼用車)の洗車が終わって、家の用事の手伝いまで出来ちゃいました。


「昔は31日まで、仕事してたなー」と思いつつ、今のほうが普通かなとも思ったりします。

さあ、今年も後少しですね。頑張ります!






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

お問い合わせ先
無料お電話 0120-106-793
E-Mail info@nototatami.com

兵庫県-神戸・芦屋・西宮・三田・宝塚・尼崎、大阪府-豊中市・箕面市・池田市・吹田市・茨木市の畳専門店 能登畳店
お問い合わせフォーム
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2010-12-06 23:49 | 今日のお仕事
<< 2010年の締めくくり ニューカラーの琉球畳 >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧