健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

神戸市長田区にてフローリングに敷き詰める琉球畳2



昨日の続きですが、神戸市長田区にてフローリングのお部屋に敷き詰めるタイプの琉球畳を納品させていただきました。



c0126733_23222536.gif



上の画像は、健康和紙畳表「黄金白カラー」を使用した琉球畳を2列分敷き終えた所です。

こちらは、新築のお家のフローリングスペースに琉球畳を敷き詰めたいとご注文いただきましたので、フローリングがピッカピカのペッカペカです。

畳で隠すのは惜しい気もしますが、フローリングも傷まないので問題ありません。



c0126733_23225726.gif




敷き詰め完了です。

フローリングスペースが見事に畳スペースに変わりました。

別にフローリングが無くなった訳ではなく、単に上に畳が敷き詰められただけでこの変わり様です。

洋室のインテリアとも全く喧嘩していません。

我ながら良い仕上がりです。



c0126733_23232015.gif



このお部屋は、6畳間に11枚の琉球畳を敷いています。

本来なら6畳間には12枚の琉球畳なんですが、半畳1枚分はドアの開け閉めスペースになっています。

クローゼットのドアの底の高さは25ミリあったのですが、ドアの底の高さは18ミリ程度しかありませんでしたので、畳の厚みを少しでも確保するために、ドア部分は畳無しにしていただきました。

畳は厚みがあればあるほど、張替えに対する強度が保たれますのでこう言うご提案をさせていただきました。

ドアの底の高さももっとあれば良いんですが。


ありがとうございました!




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

お問い合わせ先
無料お電話 0120-106-793
E-Mail info@nototatami.com

兵庫県-神戸・芦屋・西宮・三田・宝塚・尼崎、大阪府-豊中市・箕面市・池田市・吹田市・茨木市の畳専門店 能登畳店
お問い合わせフォーム
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2010-07-09 23:20 | 今日のお仕事
<< 神戸市東灘区にてカラー畳で畳表... 神戸市長田区にてフローリングに琉球畳 >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧