健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

わんちゃん・にゃんちゃん用の畳

先日、畳材料メーカーの方が来られて、新しい「ペット用の畳材料」について説明してもらったので、

その日の仕事を終えてパンフレットを見ながら考えを巡らせてみました。

でも、いろいろ考えたところで、家にわんちゃん・にゃんちゃんが居ないと分からない事ばかりです。

ハムスターとしか暮らした事が無いので、どうしても同じ気持ちにはなれない気がするんですね。


そんな中でも思った事が何点かありました、

そのうちの一点ですが、「ペット」って言葉に何か違和感を感じるんです。

今、ワンちゃん・ニャンちゃんと暮らしている方の多くは、昭和的な「ペット」と言う感覚では無いんじゃないでしょうか?

10数年前までは、家の外に「犬小屋」があってそこに首輪に繋がれた犬が居て、散歩の時以外はずっとそこに居たような気がします。

そういう時代と違って、今のワンちゃんはもっと大事にしてもらってますよね。

「ペット」って言葉は、その10数年前の言葉な気がするんです。

何か、もっと良い言葉があれば良いのになと思いますね。


ワンちゃん・ニャンちゃん用の畳は、おすすめ出来るか検討して、またご紹介します。


明日は大雨の模様ですので、一日仕事の予定でしたが、予定を順延して、ご注文頂いている琉球畳をたくさん作ります。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

お問い合わせ先
無料お電話 0120-106-793
E-Mail info@nototatami.com

兵庫県-神戸・芦屋・西宮・三田・宝塚・尼崎、大阪府-豊中市・箕面市・池田市・吹田市・茨木市の畳専門店 能登畳店
お問い合わせフォーム
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2010-04-21 19:31 | 畳について
<< 増えてきました!カラー健康和紙畳表 三田市で熊本産畳表の表替え >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧