健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

大阪府吹田市で熊本産無着色畳表の表替えでした

c0126733_015427.gif




今日は、早朝6時に能登畳店を出発、まずは三田市で空き家の畳の引き取り。

その後に、大阪府吹田市で熊本産無着色畳表を使用した一日表替えのお引取り。

その畳を仕上げた後に、神戸市東灘区御影にてお預かりしていた畳の納品をさせて頂き、大阪に仕上がった畳をお届けしました。

そして、今まで明後日に納品の、これまた大阪府吹田市のカラー健康和紙畳表を使用した琉球畳を作っていました。


毎年の事ですが、この時期は特に忙しくなります。

と言うよりも、1月・2月が少しゆっくりしているだけで他の月は忙しく仕事をさせて頂いているんですが、3月・4月はなまった体と精神に気合を入れる時期なので余計に忙しく感じます。

忙しいくらいにご注文を頂ける事に、ただただ感謝です。


上の画像は神戸市東灘区のお客様宅の施工画像です。

こちらの畳は、熊本産麻たて糸畳表と「あじろ紺」の畳縁をお選び頂きました。

紺や黒の畳縁はお部屋を「しまった感じ」に演出します。

「キリッ」とした感じですね。

柄に菱形の紋が入ると、よりしまった感じになります。「あじろ紺」はしまった上に鮮やかな印象でもあります。

黒縁はしまった感じで、重厚な印象があります。

畳縁によるお部屋の印象の変化をもっと分かりやすい形でお伝えしたいですね。



明日は、三田市のお客様宅に新調畳の納品と神戸市東灘区のお客様宅での一日畳表替えです。

ありがとうございます。

おやすみなさい。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

お問い合わせ先
無料お電話 0120-106-793
E-Mail info@nototatami.com

兵庫県-神戸・芦屋・西宮・三田・宝塚・尼崎、大阪府-豊中市・箕面市・池田市・吹田市・茨木市の畳専門店 能登畳店
お問い合わせフォーム
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2010-04-13 00:25 | 今日のお仕事
<< 三田市のお客様宅に新調畳をお届... 神戸市垂水区で熊本産畳表の畳表替え >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧