健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

神戸市中央区で土佐料理屋さんの畳表替え

c0126733_23294397.gif



今日は、今週二回目の早朝出動でした。

と言っても、3時半出発くらいと思っていたのが、5時半出発だったので、あんまり早くは無かったです。

4月3日現在の夜明けは5時半でこのくらいの明るさです。


今日は、神戸市中央区の土佐料理屋さん「はちきん」様で畳表えをさせて頂きました。

「はちきん」様は夕方5時から、朝5時までの営業との事でした。

想像しただけでも大変なお仕事ですね。私には出来る気がしません。


実は、私は学生時代に経験したアルバイトの中で最も出来なかったのが飲食店でのお仕事でした。

お盆でドリンクを運んだり、何枚もお皿を持って運んだりするのが、全くもって苦手だったんです。

何回、グラスを落として割った事か・・・。バランス感覚が無いんでしょうね。

お盆からドリンクを一つ二つ降ろすと、お盆が傾いて「ザザッ」と片寄って落としてしまったりしました。

努力で何とかなる範囲を超えている感じでしたねー。


畳店をしていると色んな業務をする事になります。

父親の跡を継いで13年半、それなりに成長出来たと自負しており、いろいろ自信もつきましたが、

未だにドリンクをこぼさず運べる気がしません。一生無理だと思います。

畳を運ぶのは得意なんですが。



c0126733_2330315.gif





話が脱線しましたが、「はちきん」様にもお喜びいただけました。

ありがとうございました!


今日の仕事は、上記のお表替えと来週納品の新調畳の製作、大阪府吹田市のお客様宅にお見積りでした。

吹田市のお見積りは今日、お問合せ電話を頂き、そのまま出発する感じでした。

一日表替えの仕事が立て込んでいると、中々お見積りに行けなかったりするんですが、

新調畳を作る仕事などは夜でも出来るので、お見積り優先になります。

能登畳店では、今年から営業エリアに大阪府-豊中市・吹田市・箕面市・池田市・茨木市を加えさせて頂きました。

以前から、顧客様のご紹介等でご注文があれば当然行っていたのですが、やっぱり近いですね。

能登畳店は名神高速道路に乗りやすいので、北摂地域には行きやすい事を改めて認識しました。

今日は土曜日にも関わらず、30分くらいで着きました。

どしどし、能登畳店をご利用下さい!

よろしくお願い致します。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

お問い合わせ先
無料お電話 0120-106-793
E-Mail info@nototatami.com

兵庫県-神戸・芦屋・西宮・三田・宝塚・尼崎、大阪府-豊中市・箕面市・池田市・吹田市・茨木市の畳専門店 能登畳店
お問い合わせフォーム
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2010-04-04 00:01 | 今日のお仕事
<< アウトレット置き畳 畳とダニ >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧