健康・安心な畳日記-神戸・芦屋・西宮・宝塚・三田・尼崎・大阪府-豊中・池田・箕面・吹田・茨木の能登畳店

早朝出勤

こんばんわ、能登畳店 能登一浩です。

昨日、ブログを更新しようとしたところ、EXCITEさんがサーバーのメンテナンスとの事で諦めました。

ブログを書く側は「ほいほいっ」と投稿していますが、ブログサービスを提供する側は大変だろうなと思いました。感謝です。


さて、昨日は大阪市都島区に畳の採寸にお伺いしたのですが、大渋滞でした。

昨日に限らず、この3連休中は渋滞が多かったですね。

これ以上無い行楽日和ではありましたが、すごい車の量でした。

羨ましい、遊びに行きたい。

だいぶん、大阪の道事情も分かって来ました。

分かると走りやすいですね。

神戸と違って、山と海が見えないので方角の感覚は相変わらず分からないですが、「大きな通り」の位置関係を理解したら走りやすくなりました。


さて、タイトルにある「早朝出勤」ですが。

来週末の早朝に畳の引き上げに伺う事が決まりました。

土佐料理の料理屋さんで、朝4~5時くらいまで店を開けてらっしゃいます。

なので、閉店後のお引取りとなると、そういう時間になるんですねー。


ただ、そういう早朝出勤は珍しい訳ではありませんで、一番早かったのは「朝?3時」のでした。

深夜と早朝の境目です。起きてた人には深夜で、一度寝た人には早朝になりますでしょうか?

現場は卸売り市場内にあるマンションで、お客様も卸売り市場にお勤めでした。

畳の引き取り・納品を2日連続で3時に行いました。

ちょっと市場ものぞけて面白かったです。


能登畳店は朝早くのお仕事も、夜遅くのお仕事も、元気に頑張ります!






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
畳の事ならお任せ下さい!
安心・健康な生産者表示の熊本産畳表の畳店

お問い合わせ先
無料お電話 0120-106-793
E-Mail info@nototatami.com

兵庫県-神戸・芦屋・西宮・三田・宝塚・尼崎、大阪府-豊中市・箕面市・池田市・吹田市・茨木市の畳専門店 能登畳店
お問い合わせフォーム
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by nototatami | 2010-03-24 01:17 | 今日のお仕事
<< リピーターのお客様 カラー和紙畳表の新色です >>



生産者を表示した熊本産畳表をお客様のお家へお届けする日々のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧